

半年以上振りですね・・・

本当久々です。
でも、元気にやってますよ~とか書いてみるっ!
久々の更新ですが、いろいろまとめて行っちゃいます!
ゲームとかの部分ではネタバレもあるのでご注意をっ!


まずは、PC関連から~
半年以上前に書いた、新PC計画はこの半年の間に実行に移しました!
電源入ったり入らなかったりする旧PCは、電源を交換してもHDDやメモリを最低限にしても動いたり
動かなかったりするのでやっぱり、メインボードだろうと判断して、LGA1155に移行することを決断しました。
LGA775は、もう生産完了が決定しているのでもう延命するのもなぁという判断です。
なので、LGA 1155のPCがメイン機に、Socket AM2+のPCがサブになりました。

で、構成はこんな感じに~
CPU INTEL Core i5 2500K
M/B ASUS P8H61M-LE/USB3
メモリ DDR3 4G*2
電源などは検証用に交換してたりしたので、当然ですがそのまま流用しました。

電源も一発で入るようになりましたし、ピーピーエラー吐いて停止することもなくなりました。
原因はやっぱり、M/Bだったっぽいです。
CPUは、テスト用の予備のM/Bが無いので、検証のしようがなかったのでなんともですけどね~
古いG31のボードはあるんですけど、BIOSが更新されず放置されているのでCeleron E3300が載らなかったのです;
メモリは、メモリテスト掛けても異常がありませんでした。

で、結果~
CPU内蔵のINTEL HD3000(←これ狙いで2500無印じゃなくKにしたんですが)もコンチェルトゲートくらいなら
余裕でうごきますね。
AMD 785Gチップセット内蔵でもそれなりに動いてたので動くだろうとは踏んでましたけどっ!
というわけで、快調に動いてますっ!

次~
ゲームのお話でも~
まずはオフラインからかな?
私のことを知ってる人だと予想通りでしょうけど~
メルルのアトリエは、当然?発売日に購入しましたっ!
システム的にも遊びやすくなってましたし、アーランドシリーズのキャラが1と2からも多数登場って感じで
なかなかいい感じでした。でも・・・くーちゃんは居なかった;
いろいろなレビューでも言われてましたけど、途中に入るイベントが多いのでちょっとテンポが悪く感じるところがあったのは残念かな?でも、個人的には十分楽しめました。
戦闘の歌ありバージョンがツボにはまって大変でしたけどw

後は~
アニメ化もされた、シュタインズ・ゲートのPSP版もやりました。
XBOXとPCで発売されたときにちょっと気にはなっていたんですけどね~
(タイムリープとかタイムトラベルとかそういう話は結構好きなんです!)
アニメ版見てたら、原作もやっぱり気になって衝動買いしちゃいましたw
内容的には結構楽しかったですっ!
主要メンバーの会話が特に楽しかったですね~
あれ?BAD END?って思ったらちゃんと突入条件が難しいもののトゥルーエンドもありましたしっ!

アニメ版は~。
絵があって動くと、やっぱりいいですね~
尺の問題もあるんでしょうけど、ちょっと駆け足で残念なところもありましたけど~
終盤の演出とかは、アニメ版の方が好きかもっ!
原作のOPがかかる部分とか、ちょっと位置をずらしてましたけどアニメでもやっぱり良かったですね~
むしろこっちの方がいい気がしました。
最終回はちょっとオリジナル部分も多かったですけど個人的には好きでしたよっと!

オフラインゲームはもう1本~!
グローランサーIV オーバーリローデッドもやってました。
PS2版も結構遊んだゲームで、内容も良く知ってるんですけど、新シナリオ、新キャラとかも
1のリメイクよりかなり良かったです!
何週もやるゲームですし、メッセージスキップもいい感じでした。
ちょっと今となっては、地味な部分もありますけど、PS2版の発売日が2003年なので仕方ないかなぁと、後一部声優さんが変わってたのが残念かも;
OPテーマもPS2版の方が好きだったりな・・・
ただ、PS2版で死亡するキャラが救済出来たり良かったです、助かっても良いのに死んじゃうキャラも多くてちょっと歯痒かった所もありましたしね。

最後に、コンチェルトゲート~
ソーサラーLv40達成っ!
発動遅いものの上位の単体魔法強いですね~
と言うことで、ひねくれもの?の私は、40達成後さっくり、シャーマンに行きましたっ!
ボスで呪術効かない~!
魔法科3次なのに、上位魔法は呪術しかつかえな~い!
横3体魔法の優遇もなくなった~!
インタラプトは意外に便利かもしれないっ!
メインキャラですし、何とかシャーマンの有効活用法を考えねばっ・・・
R7の相手の次の攻撃を弱める奴は使えるのかなぁ
Lvがまだまだですけどw

とまあ、こんな感じです。
次回の更新は、半年より早く出来るようにがんば・・・・れないような気がする・・・(ゎ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に覗いたら更新発見w

最近コンチェ入れなさすぎですが寂しいイベントの証集めらしいですね
見る限り労力と報酬が見合ってない気も・・・・
まぁ1.5倍になるだけまだまし?って考え方もあるけどね

まぁ最近ちと忙しいやら口の中に口内炎が7個も8個もできるもんだから休んでばっかりです
口の中いたいですw
だいぶんましになってきたけどね

1.5倍?ごろまでには復帰してって考えてるけど
コンチェLV40は行きたいね
どこぞのアーチャー復活祭ならLV4・・・・ぉぉっといかんいかんばれるではないかw

え?もうわかってる?さすがですね

まぁ復帰までにこのメッセージに気がつくかどうか・・・・

気がつかないに1票www

でわでわ

Re: No title

いつまで放置してたんだ状態で・・・
いまさらながらに気づきました・・・w
何ヶ月経ってるんだよ、おい!
って自分に突っ込んどきます;
プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
