スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り敢えず~

コンチェルトゲートの事もう少し書いてみます。

続きを読む

スポンサーサイト

ちょっと遊んでみた!

という事で~
コンチェルトゲート少し遊んでみました!

続きを読む

少しだけ~

復活させたPCの動作テストも兼ねてお誘いコメントをいただいていた
コンチェルトゲートを少しやってみました!

続きを読む

キーボード

不良品って事で交換してもらえました~
少し触っただけですぐに交換してもらえました。
必ずしも押しっぱなしになるわけでは無いですけど、変な引っかかりがあるのは
ちょっと触っただけで分かる状態でしたしね~
交換してもらったキーボードは至って順調です。
これで安心して使えます!

2ndPC復活

壊れたWindowsXP Home EditionのPC(元テレビキャプチャ用) とWindows2000のPCを壊れたメインボードと電源を購入して交換して合体させて、2ndPCを復活させました。
OSは、DSP版なので一緒に購入したパーツを組み込む義務がありますので、2000は利用条件のパーツが組み込まれていないので使うとライセンス違反になるので使えません。
XP Home Editionは、ぼろぼろ?のFDDを組み込むことで条件をクリア出来ます!
なので、XP Home Editionを選びました!
ただ、XP Home Edition・・・
ほぼ録画とかにしか使っていなかったので全然意識してませんでしたけど・・・
インストール直後にアップデートを掛けた後、(先にパッチはダウンロードしておいたのでかなり安全な状態にはしておいたのですが!)不審なプロセスが入ったり、svchostの内容をチェックするために、tasklistコマンド打ち込むと見つかりませんって・・・?
ProやMCEにはあるのに;;
こんな所で機能省略されてるんですね~・・・

そして、以下ちょっと話が変わり~

続きを読む

プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。