FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCとか~

最近、いくつか楽しいパーツが出ていますね~
そんなお話です!
私の2ndPCがあるのですが~
VIAのC3-1Ghzが搭載されたPCです。
(有名ではないですが、INTEL、AMD以外もx86系列のプロセッサを作っているのです!)
はっきり言って、今ではかなり遅いです・・・
でも、発熱が少なく殆どファンレスにできるため静かではあります。

そろそろ、物足りないな~と思っていた所~
VIAの新CPUである、C7が出ましたね。(少し前ですが)
C3時代みたいに、CPU単体で販売がないのが残念ですね~
でも、C7は消費電力も少なく、性能も(IntelのcoreやAMDのTurionにはかないませんが)それなりに改善されてるみたいですね!

問題は、単体で出ない+Mini-ITXしかないので~
昨日?くらいに日本でも遂に出た、S3のChrome-S25&27と組み合わせ出来ません;
普通のATXかM-ATXで出ないんでしょうか…

C7+S27とか出来れば夢があるんですけどね~
INTEL or AMD&ATI or Nvidiaじゃない言う所が(捻くれ者?)

ほぼ2社ずつしか残ってないという現状は好きじゃないので~
トランスメタのEfficeon(復活した可能性も?)、XGI(消滅?)が消えかけ?となった現状、VIAとS3には頑張って欲しい所ですね!

捻くれ者なので、マイナーなチップを応援しますよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

うあ、Cyrix信者だー。(VIAだけど)
と、AMD信者の私が言ってみる。

否定はしません♪

CyrixやVIA好きですから!
なので、MediaGXの血を受け継ぐ
GeodeGX/LXを持つAMDも嫌いではないですね。

プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。