FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基準は、一体?

WindowsXPを再インストールをしました。
取り敢えず、一度目再インストールして、ライセンス認証まで終わらせてから
気づいた事が…

HDDのDドライブに何故かインストールされていたりとか、
ちょっとミスがあったので、もう一度やり直し。
今度は、成功したんですけど、ライセンス認証がWebで通らない;
PCを組んでから、構成も一度も変えていないので本来は引っかかる
筈がなさそうなんですけど、今回はWebで無理と表示が出たので~
諦めて電話を掛けてみると、家の電話機が反応しないっ!?
ボタン押してるのになぁ(電話機が悪いのか、回線が悪いのか~)
Webで調べると携帯電話でも大丈夫だそうなので、携帯電話だ!
と思って携帯電話を持ってきました。
その前に、もしかして通るとラッキーと思って
もう1回だけWebでやってみようと思ってやってみると・・・
今度は通りました、やったのは何故か2回ほど接続確認中で完全に
止まってしまったので再起動しただけですし
一体どういう基準なんでしょう。
一応、通ったので問題なしみたい・・・?
また、何かの拍子に出たら嫌ですね。
以前BIOSか何か弄ったときに出た記憶があるんですけど…

それにしても、このライセンス認証と言うのは不便ですね。
これを考えると、やっぱり2000は良かったと思ってしまいます。
2000みたいにライセンス認証の無いバージョン出して欲しいです、
再インストールしたり構成を弄ったりする自作ユーザーには天敵だっ!
Web動画配信を見るとか、ゲームをするくらいにしかWindowsは
無くても困らないんですけど、この点がクリアされないと無いと辛いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。