fc2ブログ

PC用マウスを買って来ました。

メインのパソコンに接続している、マウスの右クリックが2~3回に1回くらいしか
反応せず使いにくくなっていたので新しいものを買ってきました。
マウスは持ちやすければ、良いと思っているのでそれだけにこだわって購入!

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう

いつぞやのPC電源が戻らなくなったときと言い
右クリックが効きにくくなってると言い・・・
相当な怪りk(ry
新しいまうすは使いやすそうでなによりです
今度は壊さないようにね('-'*)

とまあ冗談はおいといて
今日よそ様でPC使わせてもらってた時に
マウスがボールのやつですっごい使いにくく感じてた自分がいます^^;
昔はあんなに使いやすかったのに今では光学式マウスに
なれてしまったんだなぁと実感しました^^;

だから~

怪力じゃないっ!
このマウスは確か3~4年くらいは使っているはずです!

そして、ボール式マウス懐かしいですね。
あれって、中のローラー?みたいな所に埃がたまると
操作が効きにくくなりやすいですよね。
光学式は、パッドさえしっかりしていれば安定して反応するので
手間が掛からず良いですよね。

いまだにw

ボールマウスで頑張ってますがf^_^;コードレスのマウス便利そうだと思うのですが壊れやすいのですかねf^_^;今購入しようか迷ってますw

おぉっ!

ボールマウス現役ですか!
私は、全部光学式マウスに換えちゃってますね。

ワイヤレスマウスは、使った事が無いので分からないですね(^^;
ワイヤレスになると、コードが邪魔にならなくて良さそうですね。
私は、無線タイプはあまり信用していないい人なのでルーターも含めて全て有線タイプ使っていますけど!

マウス関係ないけれども

報告です!
前の柿の話ですが・・・
渋柿っぽいですorz
今度干したりして食べれるようにしてみる予定です。

以上柿よりンゴのほうが好きな頭巾隊長でした。

渋柿ですか~

ちょっと残念ですね~
不完全甘柿の木というのもあるので、その種類だった場合は
甘柿も出来る可能性ありますけど、不完全の種類の木じゃないのかな~?

そして、個人的には~
柿も林檎もあまり・・・
果物あまり食べませんからね。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

まだ小さいからもしかすると・・・ですね
サイズはんー・・・一般的なイチジクサイズ
全然大きくならないのですよ^^;

イチジクサイズって~

イチジクって結構大きかった気がするんですけど~
記憶違いでしょうか・・・
一般的なイチジクと言うのが、あまり食べないのでかな~り昔に食べた記憶が頼りなので曖昧ですが・・・
それと~、筆柿みたいな細長い実が出来る柿の木もありますよ~
全ての柿が次郎柿みたいな平べったい形ではないですね!
一応検索で調べてみてはどうでしょ~?

間違った><

いちじくではなく・・・んーとアレですアレ
アレですってば!(アレアレ詐欺ではないです)
きんかん・・・のちょっと長くしたような
細長いっていえば確かに細いかなぁ・・・
検索してみるです
また結果わかり次第ここで(たぶん新しい記事ないだろうからw)
新しい記事が出てたらそっちに追伸とかで描くかもですがw

調べた(早

調べてからかけと?そんなことききません(*ノノ)
ってことで筆ガキらしい
割ってから食べるといいらしいねえ
黒いつぶつぶが甘味のあかしだそうで。
今度割ってから食べてみよう
甘いのと渋いの両方かぁ・・・
甘いの多いといいな><

頭巾「体調」って!?

ミスタイプやっぱり出ましたねw

そして、筆柿ですか~
うちにもありますよ!
以前記事に鉢植え面白いのでやってみようかなぁって書きましたけど~あの後別の用事でホームセンターに行った時小さな木が特価で売っていて衝動買いしちゃってたり・・・
と言うわけで、鉢植えにして置いてます!

そして、不完全甘柿の木は知人の家にありましたけど~
本当にごちゃごちゃ混ざっていましたね、1本の木に全体が甘柿の実、半分くらいが甘柿の実、一部だけ甘柿でほぼ渋柿の実、全体が渋柿の実とか出来ていましたね。

隊長の家の木に甘いのがたくさん出来ると良いですね!

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

でもみわけかたが割ってからじゃないとできないってのが問題です^^;
ほんと他の見分け方があればいいんですけれどもねーー;

聞いた話しですが

同じ柿の木からも渋柿と甘柿両方出来ると聞いた事ありますがf^_^;

柿の話題になってますね!

はんめるさんの聞いた両方出来ると言うのが不完全甘柿の木になりますね。
隊長や私の育てているの筆柿がこのタイプに入りますね。

柿とろうとして

塀に登り柿とって着地失敗で足痛めましたーー;
今度からは脚立と高枝ばさみでとrたないとですーー;
早く直さないとな;;
歩くのもいたいいたい;;

大丈夫・・・?

すぐに治ると良いですね・・・
脚立と高枝バサミあるのなら使いなさい!
安全が第一ですよ~。

ふと疑問がf^_^;

たいしたことではないのですが桃栗三年柿八年の由来は、柿がそれだけ大変なんですよね?でもこの言葉を最初に言った人は実際に育てたのでしょうかf^_^;ふと疑問に思っただけですw頭巾隊長様、あまり無理しないで下さいね(>_<)

あまのじゃくなので

無理するかもですよ?(= ̄∇ ̄=)
桃クリ話は・・・んーきっと誰かが覚えやすいように
考えた単語なんじゃないかなと思ったり。
語呂あわせ・・・に似たような感じで
自分が覚えやすいように作った単語が世に広まったって感じ
ではないかと思うです。
まあうちの予想ですが、実際両方育てて作ったようには
おもえないですw

あのことわざに関しての補足?

梅とか柚子とかも入るって言う続きもあるみたいですね。
いくつもパターンがあるって話もあってどれが正確なのか分かりませんけど~
もしもですけど、本当に育てたとすると凄い根気のある人ですねw

そして、隊長~
無理しちゃだめですよ~
負傷した時は安静に安静に~!

20コメゲット!

なんでこんなにながいのかねぇコメントw
賑やかなのはいいですがw
ってことでそろそろ次の記事ですね^^
まあ次見るのは当分先になりますが。
少々ここも見れなくなるので
またネット復帰し次第書き込ませてもらうです。
それまでに10個ぐらい新しい記事ができてると信じて
(11月4日までは見てますよきっと)

コメントが長くなってるのは~

私が新しい記事を書かないからですね!
プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク