スポンサーサイト


真夜中に書いて~!

色々まとめちゃったんですけど~
やっぱり、わけるべきだなぁと思って前の記事とわけました!
では、更新してなかった2月~今までの事をまとめて書きますね。

調子の悪かった携帯電話を機種変更しました。
6年位前に発売されたD902iを、気に入っててずっと使ってたんですが、
スライド型のF-05Cが出たので、F-05Cに機種変更しました。
P-03Cもスライド型で候補にはあったんですけど、流石に裏側が完全カメラ~って言うのが;
なので、スライド型だったのでFを選びました。
スマートフォンも検討したのですが、もう少し様子見かなぁって感じです。

次に、サブPCがかなり調子悪い感じに・・・
起動すると、エラーのビープ音がピーピーなって立ち上がったり立ち上がらなかったり・・・
ビープの内容を確認する限り、メインボードが怪しそうです。
問題は、パーツを交換するにしても未来が無いLGA775+DDR2メモリと言う環境なのでパーツ交換して
復活させるべきなのか、思い切ってLGA1155に乗り換えるべきなのか決めかねてる感じです。
ただ、悩みの種になっているのは旧資産であるPCIカードを引きずっているのもあって、LGA1155に乗り換えると考えるとメインボードの選択肢が狭まる事ですね。
とは言うものの、DSP版のOSライセンスを付けちゃってたりするのでどうしても流用したい所;
そんな感じで、悩んでます・・・
ただ、テレビチューナーを接続してたりしたPCなので無くなると不便なので~
早めに復活させたいような気がしなくも・・・
メイン機に装備させようにも、パーツが干渉したりで使えないんですよね。

そして、次に~
ゲーム系の話題を~
アトリエ最新作が発表されましたしね~
前作、前々作主人公のトトリもロロナ(なんか小さいけど)も登場みたいで結構楽しみです!
発売したら、かなりの確率で買っちゃいそうです・・・

最後に、コンチェルトゲート~
ソーサラーのLv上げを!
全体魔法もついでに上げてますけど、相変わらず遅いのと威力低いのとで結構残念な感じ~
取り敢えずもう暫くがんばってGr6まで上げちゃえば良いかな~
まあ、そんな感じです。

次の更新は・・・
まあ期待しないでくださいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミ

Author:エミ
日々の雑記、趣味の話題など~
だらだら書いてます。

宣伝等と思われるコメントは、
管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
